仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

シーギリヤの美女たち。

美女たちに会いに行くには、周りを金網で囲った鉄製の螺旋階段を上がります。下は見ないほうがいいですよ。

 ↓再びチケットのチェックを受けます。

 ↓オーバーハングした壁面に描かれた、美女たちのフレスコ画です。鮮やかな色彩と妖艶な姿と神秘的な表情を見つめていると、吸い込まれそうになります。これが5世紀の作品とは信じがたいですね。 今日は大奮発で、7枚連続で載せますよ〜。
 

 

 

 

 

 

 ↓オーバーハングの岩はこの様な感じです。ピントが合っていなくゴメンナサイ。 
 

 美女たちは18人いますが、フラッシュが禁止のため、また人も多く 撮るのに苦労しました←言い訳ですね。

 3月、日本からのお客様と一緒にまた見に来ます。

↓見終わったあとは、こんな感じよ。

 明日は、頂上に向かって急斜面の階段を上がります。お楽しみに。 じゃあね。