仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

シーギリヤ、ライオンの入り口。

  美女たちを後にして、急勾配の階段を上がります。流れる汗と息切れで一休み。

 ↓下を見ると・・こんな急だったの??!!。

 ↓つかまりながら、やっと上がっている男性。「大丈夫かしら?」と思ったら、夫でした・・・・。

 ↓ライオンの爪の形をした、宮殿の入り口です(以前は足、頭部もあったそうです)。

 ↓サルがいました。

 ↓まだ上に鉄の階段が続きます。

 ↓やっと、着きました!! 王宮跡です。
[
 
 ↓王のプールです。

 ↓360度、大パノラマです。聞こえるのは風の音と静寂・・・・。

 ↓今も補修工事は行われています。

 ↓右下の小屋はメンテナンス用の道具が入っていました。

 下りも辛かった・・。日ごろの運動不足を思い知らされました。自分では歩いているつもりでも、現実は・・・でした。 でも、達成感と心地よい風で、大満足でした。

 見逃しているのもあったので、3月の訪問が楽しみです。 じゃあまた。