仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

2010年度第1回英検1級

近くの会場で受けてきました。3回目ですが、一番難しかったです。合格点は下がるのではないでしょうか。

特に筆記のPart3が難しかったですね。確信を持ってマークできないのが結構ありました。作文には予定通り(無理やりですが)45分残しました。書きにくいトピックでしたが、何とか書けました。70%は、もらえると思います。

リスニングも聞き取りにくかったです。初めて聞く声も何人かいたように思います。

印を付けた問題用紙を持ち帰りましたので、明日のオンライン発表で、作文以外はどれ位取れたか分かる筈です。