仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

2010年度第1回英検1級の作文

今回のトピックは"Should Japan play a bigger role in international affairs?"でした。

今、気がつきましたが、似たようなトピックを2010-06-07にやっていました。"The government should emphasize international cooperation rather than national interest in foreign policy."です。

だから苦しみつつも何とか書けたのだと思います。これは「英検1級集中ゼミ」の第23日でとり上げられているトピックです。

私は、'Nuclear disarmament'と'The environment'の分野で日本は国際貢献の役割を果たすべきだ。しかし、'Domestic issues'として巨大な公的債務を抱え、人口は減少している。これらへの対応を誤ると、国家はgo bankruptし、disappearすると、まとめました。