仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

英検1級最後の泥縄

*作文:"My idea of perfect family"

予想問題です。extended familyとnuclear familyを説明し、nuclear familyが地域的に集合した状態を理想と考えた。

今回は、いろいろ落ち着かず、ろくに準備が出来ませんでした。作文は本日、昨日、一昨日の予想問題のいずれかが当ることを祈るのみです。また、前回の問題は見直しをしていませんでしたので、再度、そのままやって見ました。結果は作文を除き以下で、合計は実際の試験結果と同じでした。

筆記 P1 (23/25) P2 (5/6) P3 (14/20) Total 42/51
リスニング P1 (8/10) P2 (7/10) P3 (10/10) P4 (4/4) Total 29/34
合計 71/85

筆記はPart3迄で50分でした。Part3は実際の試験結果よりかなり悪くなりました。時間を急ぎ過ぎです。私は作文が時間がかかるので、40分は最低残す必要があります。実際の試験は45分残したと思います。それでも作文はぎりぎりで、前を見直す余裕はありませんでした。

*日本的事象英文説明のCD 1&2。