仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

チキンパルメジャン

こんにちは、コロンババです。




昨日はお昼に来客があり、簡単オーブン料理を作りましたよ


 料理名 「チキンパルメジャン」


 簡単簡単ですッ。


 前日にトマトソースを作っておきました


 ↓ トマトソースの作り方はこちらね! トマトの水煮缶 2つ

 http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20170118




 チキンカツを作ります


 トリもも肉を広げます(胸肉はパサつくので好きでない 笑)

 おろしニンニクをたっぷりすり込み、塩コショウします

 小麦粉、卵、パン粉をつけます


 油では揚げません!!  フライパンでキツネ色に焼きます(オーブンに入れるのでしっかり焼かなくても良い これは楽 笑)

 タマネギ(250グラム)をスライス、フライパンでサッと炒め、キャセロールに敷き詰めます

 その上に焼いたチキンカツを乗せ(チキンカツの間をあける)


 トマトソースをたっぷり入れます(600グラム)チキンカツには掛けないようにね!


 モッツラレラチーズ100グラム(細く切る)、パルメザンチーズ大さじ2〜3杯をかけます


 最後にパセリのみじん切りを乗せ終わり



 ↓ ねッ、いい感じでしょう 190度のオーブンで25分焼きます

 ↓ 焼き上がり〜


 ジャガイモとマカロニを茹で一緒に食べました〜  ごはん、バゲットでもいいね!


 少し残ったので今日のランチは「なんちゃってミネストローネ」 爆 

 旨かったよ〜〜〜
  





 訪問ありがとうございます