仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

お土産

こんにちは、コロンババです。

 
今日午前中ある集まりがあり参加しました


 7か月ぶりに会う友人の顔がみえます 元気そう良かった良かった (^^♪


 彼女とはWhatsAppで連絡を取り合っていますが、生の顔、声っていやはりいいですね 笑



 友人から 「コロンババさん、これお土産よ!」と・・・(WhatsAppで写真はみていたが)



 ↓ これをいただきました


 ↑ 「ライムしぼり器」です 半分に切ったライムの切断面を下にセット


 ↓ このようになります 穴より小さい種は汁と一緒に出ますが 笑

 レバーを下げライムを絞ります



 友人からの注意点は、レバーを下げ力を入れる時は、根元を持つこと(ライムに近い場所)!

 プラスティック製(それも強度なし)で心もとないです・・・・爆



 訪問ありがとうございます