仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

汽車に乗り②

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ 。



午前中、あまり利用しないスーパーに入り、 姿を消した 「シナモンパウダー」 を探しました (知人が探しているのでね)


 お店のお兄さんが、探してくれたましたが見当たらず・・・・・・・・あきらめていたら・・・


 お兄さんがミックススパイスの容器(万華鏡のような)の後ろに隠れた「シナモンパウダー」のパックを見つけてくれたんですよ! 本当に最後の1本でしたよ  知人は喜ぶこと間違いなし


 品切れのシナモンロールの記事は ↓ こちらね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20160126/1453817407



 ★昨日の続きです  Child Guidance Centre を後にした我々は、国立アーユルヴェーダ病院へ徒歩で向かいました


懐かしいお店が・・・今は 「ホームセンター」に行けばそろうけれど、昔はこんなお店がどこの町にもあったんだね

 ↓ 途中カラフルなホウキが吊るされた「家庭用品店」

 ↓ 隣は「金物、大工用品店」 配管のジョイントやペンキが並んでいます


 ↓ 国立アーユルヴェーダ病院内の庭、

 ↓ 薬草園内には入れませんが、カカオの実を発見!  マヤ文明のころからカカオは薬として利用されていたんですね


 国立病院なので診察は無料です   薬は無料と有料のがあるそうです



 薬局で、アロエべラのシャンプーと歯茎マッサージ用のパウダーを購入しました


 暑い中歩いたので疲れました〜 


 ランチはクーラーが利いたトイレもキレイな KFCケンタッキーフライドチキン で(笑)


   冷たいコーラの美味しかったことッ


 訪問ありがとうございます