仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

三枚下し

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。



昨日は、1月のポヤ(満月)デーでした 土曜と重なってしまいましたね

スリランカには日本の様な 振替休日はないようです


祝日だったのでフィッシュマーケットもお休みでした

今日朝8時前、ミラギリヤマーケットの魚屋へ行きました

日曜(昨日は休みだから余計に)の朝、大勢の人が新鮮な魚を求めやって来ます



今日買ったのは、タイ、イカ、子魚(鯵の種類だと思う)


ジャパニーズカット 三枚下ろし もちろん自分でしましたよ

半身を刺身、後は冷凍しました 頭と中骨は煮て身を骨から外し、大根、白菜、人参ある野菜皆投入し味噌で味付、魚の旨みタップリの汁の完成


↓ 子魚は、エラ、内臓、ゼイゴもキチンと取り除きましたよ

↓ 片栗粉を付け唐揚げ、南蛮漬けにしてみました ここに玉ねぎのスライスをプラス


大きさは10センチほど、頭も食べられる南蛮漬けにピッタリ



訪問ありがとうございます