仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

第1回ですって

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。



朝9時より、ササカワホールにて、第1回、日本語朗読コンテストがあり、聞きに行きました

今回の出場者は中学生だけのコンテストで、予選を勝ち抜いた9名が発表しました

日本人なら誰でも知っている、桃太郎、おむすびころりん、鶴の恩返し、カサ地蔵、かぐや姫の朗読でした


日本語のスピーチコンテストでもそうでしたが、聴きやすい日本語って難しいんですね


大部分の出場者は日本語を勉強して2年だそうです

 出場女子の朗読文を見せてもらったら、ひらがなとカタカナで自分で書いた物でした


優勝は、早口でなく、抑揚があり、聴きやすい日本語で朗読した パサン スディラ君の「おむすびころりん」でした

↓ ポスター

↓ 別の女子の朗読台本 先生がタイプしたようです 漢字にフリガナが付いていました


パサン君オメデトウ!!


 訪問ありがとうございます