仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

昨日の渋滞理由

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。



昨日の交通渋滞は酷かったんです

家を出たのが11時半と遅かったのと、学校の下校時間に重なり車輌は身動きが取れませんでした


それに加え、パキスタンの首相が来スリ中だったので交通規制があったようでした

パキスタンの首相は昨日スリランカを離れましたが、今日も大きな道路のセンターラインにあるポール(街灯と外国の要人が訪れた時、国旗を掲げる)にパキスタンの国旗が風で踊っていました

↓ 風があり国旗がはっきりしませんが



パキスタンの国旗の詳しくは ↓ こちらをね

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3


昨日、スーパーで買い物を終え出てきましたらね、「 日本人の方ですか? 」と声を掛けられました 「 私は今日本語を勉強中です 日本人と話したかった 」と若い娘さんがニコニコ話しかけてきました 日本人と話ができとても嬉しい と喜んでいたんですよ  清楚な娘さんでしたよ


訪問ありがとうございます