仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

再会

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ/午後雨。



コロンボで一番初めに出来たショッピングモール(3階からアパート(当時は高級住宅、30年前と聞く))リバティ・プラザ 、モール内のお店も空きが目立ち、買い物客も集まらなくなったようです

地下にあったKスーパーは閉店しました


2年前ほどから建物の拡張工事が始まり、数ヶ月前リニューアル・オープンしたんです

地下にはフードコート、更に広くなったKスーパー が出来ました


久しぶり(3年ぶり?)に友人とモール内を歩きましたら、空店舗はほとんど無かったですね 何故かジュエリー屋さんが多いんですね、地下のフードコートは出店舗数は少なく、こじんまりと していましたよ


我々が選んだ チャイニーズの海鮮焼きそば good でした


拡張したエリアは高級品が揃ったブティック、それらをチラリと眺め、外を見ると大雨が降っていたんです 止みそうも無いので、Cafe コーヒービーンには入り、ゆったりとしたソファに掛けお喋りを続けました しかし、このCafe カプチーノが600ルピーもしましたよ(フードコートで食べた海鮮焼きそばが350ルピー笑)


 外国人とスリランカの若者でいっぱいでしたよ



 ★ 日用品雑貨売り場である方に再会したんです  前回はキャンディ(コロンボの前の首都、日本でいうと京都かな)で出会った方です


↓ 日本を代表する女優、吉永小百合さんです

ずいぶん若い頃の写真です ヘアーバンドのモデルでしたね


訪問ありがとうございます