仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

9本ダヨ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。




今年も残すところ三日となりました 我が家は年末の大掃除なるものはしません(笑)

31日に Cafe Japan から「にぎり寿司、エビ天巻き寿司」が宅配される様お願いしてあります


元旦は、お雑煮を作りますよ



11月の末から、映画館で5回(本)インド映画を観たんですよ そして、友人から借りたインド映画DVD を4枚(映画だから4本笑)、合計9本の映画を観たことになります(大笑)、

 1本がだいたい3時間ですので、トータル27時間映画を観たことになりましたね、

  1日以上(24時間以上)ですヨ(驚)

  映画は昔から好きでしたが、まさかこんなにインド映画の虜になるなんて、考えられませんでしたね(笑)


↓ たぶん今年の観納め映画2本


右は邦題 「サヨナラは言わないで (2006) 」全編アメリカロケが行われ、インドではタブー視されている既婚者同士の不倫劇で、ハリウッド色の強い映画でした ここでもシャー・ルク・カーンの演技が光っていました
Dhadkan 好きだった女性の結婚相手を破産させる事だけを考える男性、ある意味でストーカー? 主人公のサイコ的な演技がとても上手、そしてインド映画はカメラワークが素晴らしいです

 インド映画っておもしろ〜い♪


 訪問ありがとうございます