仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

海沿いで / 寺院境内

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。


蒸し暑く、少し動くとドドッと大量の汗が湧き出ます (笑)



トリンコマリーの続きです

2004年の津波でここトリンコマリーも被害が出たそうです


海沿いを歩いていると、こんな看板を目にしました


津波ゾーン

↓ 避難ルート


↓ この松林は、津波後 植林されたそうです


↑ イタリア人と日本人 (笑)


スアミ ロックに建つヒンドゥー寺院で、木の枝に沢山のある物が結び付けられていました


↓ よく見ると、小さな木のベッドです 赤ちゃんが授かりますように との願いが込められているそうです(コインを布で包み小枝に結ぶ人も見ましたよ)

 ↑ お孫さんが早く授かりますように、とイタリア人は布にコインを包み小枝に結んでいましたよ

↑ 寺院境内から見る断崖と海原


 訪問ありがとうございます