仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

暑いので

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。


用事が無い限り 買い物は夕方 「日没少し前」 です  太陽が傾き少し涼しくなってからね 

近くのスーパー「K」 は 海沿いのマリンドライブにあるんです 

 太陽が水平線に沈むのを眺めながら 買い物へ出かけます


 早朝だけでなく夕方「散歩」をしている人も多いですよ 

 水平線に沈む太陽を見ながらの散歩もいいですね


 すれ違う人が「こんばんは、マダム」と声を掛けてきます 

 面識のない人ですが こちらも 「こんばんは」 と返答します  

 こういうのって「嫌いじゃないです」  日本の生活で 知らない人に 声掛けはしませんものね
 

 ゴールロードの電化製品を取り扱うお店の入り口ドアーに


 ↓ シンハラ語で 「Happy New Year」 と書いてありました

 ↑ 入り口 左に「アイロン」が勢ぞろい 特売かしら?


 今日も訪問ありがとうございます