仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

忙しかったよ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。


今日は忙しかったですね ジジの友人(イタリア人)がランチに来たんです 

彼は今までに日本食を食ベる機会があまりなかったようです(箸、日本米も苦手です 味噌、醤油も苦手と感じましたね)

 今日のメニューは パラオ(鯵)を油で揚げ、タマネギのスライスと「マリネ」に(本当は「鯵の南蛮漬けが良かったのだが、彼は醤油、ごま油の風味が苦手) 

「日本のカレーライス」 米はインドの「バスマティの玄米(赤米)」 

 を使用 そしてバゲットを焼いたのです 

 「鯵のマリネ」は気に入った様子です 「日本のカレー」 はマアマアの様子  

 一番気に入ったのは焼き立て バゲット 彼の口から 「美味しい!!」 とお褒めの言葉を頂いたんですよ(4本焼いて彼は2本食べましたよ) デザートはババの友人からアメリカの「ブラウニー」の素を頂いたので昨日焼いておきました 此れも 「旨い」と言いましたよ

 イタリア人の彼には、自家製パンとチーズ、フルーツ アイスクリーム そして、美味しいコーヒーを用意すればいいようです (笑)

 

 先日 Ms. J から「ハッピー・イースター」 を楽しむ会 の声が掛かり 家を2時過ぎに出たんです  このことは次回お伝えします 楽しかったんですよ!!

 こんなで忙しい日曜日だったんです


 ↓ 朝の波打ち際  昨日のスナップです

訪問ありがとうございます