仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

久しぶり美味しいスリランカ・カレーを食べる

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、曇り。

 夜中かなりの雨が降りました 朝方の気温は下がりましてね
 
 室温28度、湿度84% 風が無いので少し蒸し暑く感じるコロンボの朝

 ★先々週の「日帰り旅行」 ホテルのレストランで頂いた「スリランカ・カレー」 美味しかったですよ 今まで食べた中で[五本の指」に入るかなって、満足度の高いカレーでしたね 

 さあ今日はそのお料理の登場ですよ!

 ↓ フライドライス(スリランカ焼き飯、辛くない)

 ↓ ボンチ(いんげんとタマネギ)のカレー

 ↓ サラダ

 ↓ モージュ(揚げ茄子の炒め物、甘くて辛くない ババ大好物)

 ↓ アラテルダーラ(ジャガイモ炒め、赤いポチポチは唐辛子 ババは唐辛子をスプーンで取り去り食べた 緑のは青唐辛子 ダブル唐辛子よ)

 ↓ 手前パパダン(揚げセンベイ)、右上ダール豆のカレー(辛いよ!)


 

↓ 骨付き鶏肉のカレー(地鶏ですと!)


 ↓ 真ん中にフライドライスを置き、その周りに少しずつカレーを置きます それを混ぜて食べます 本当は指で混ぜて食べる方が美味しいと思う ババはスプーンで、そして大好きな「モージュ(揚げ茄子の炒め物)」は多目にいただきましたよ (笑)


 久しぶり美味しい「スリランカ・カレー」に出合いましたね 

 ごちそう様でした!! (満足満足)

 訪問ありがとうございます