仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

2014-09-15

**** タミル語 ****

相変わらず毎日CDを聞いていますが、進歩している感じがないです。

上記の他に、以前少しやっていた、Tamil Virtual University の オンライン講義をやろうかなと思っています。1課30分弱で81課あります。インド英語での解説で、かなり聞き取りにくいですが。。。

http://www.tamilvu.org/stream/lrntml/index.htm


**** 英 語 ****

Weblioの語彙力テストは、毎日何回かづつ121回やって以下の結果となりました。このテストはランキング表示があるので、クセになります。しかし、結構、特殊な語彙の問題もあり、あまり追求してもしょうがないです。英語の本を読んだほうがいいですね。

スコア平均146pt、平均回答時間117秒、最低スコア91.2、最高スコア216.1

KINDLEAnais Ninの日記の2冊目を読み終わりました。ニューヨークではOtto Rankの下で、実際に精神分析医としての仕事もしたようで、とにかく驚きですが、毒気に当てられた感じで、疲れました。

Somerset Maughamの短編集で、気分転換したいと思います。