仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

家で飲むのはこれでいい

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。 昨晩は気温が下がり寒かった〜〜〜

 今朝(早朝)室温27度、外気温23度 想像してください! 「常夏の島」の気温ですよ!! タオルケットを首まで引き上げていましたねえ 未だ長袖ブラウスを脱げないコロンボの午前中

 ★日本へのお土産は「紅茶」が多いのですが、ティー・バック」をお土産にする際、初めは失敗しましたよ

 何故かは・・・・・

 ↓ アールグレー、50パック入りティ・バック、 箱も立派だし これならお土産にしてもいいわよね


 ↓ でもね、箱を開けると袋が一つ、袋を開けると「裸」の「ティー・バック」50個がギッシリ

 ↓ お行儀よく並んではいますが〜

 ↑ これはには、日本の友人たちは驚いたようです  1個ずつパックになっているのが「当たり前」の日本ですものね
 
 このメーカーでお土産用(観光客用)10個入りパックは1個ずつ個別パックになっているので、日本へのお土産はそれを利用しています

 家で飲むのはこれでいいんです、半分はジープロックに入れ冷凍庫で保存しています。
 あとは空き瓶に入れ使っています だってこの50個入りでRs240(200円弱) 1袋あたり4円くらい
 個別パックのは一袋あたり15円くらいかな?

 訪問ありがとうございます