仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

想像力を

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。   夜中の雨は朝には上がり、青空に浮かぶ白い雲の変化が面白く見ていて飽きないのです 楽しい?コロンボの午後です

 ★6日〜8日、日本の安倍首相がスリランカを訪問します(バングラディッシュへも行きます)
現職首相の訪問は24年ぶりだそうです 
 インフラ、食品関連など30数社の企業も同行だそうです 

 大統領官邸前の道路は舗装工事が終わったようです(間に合ってよかったわ) (笑)
 


 ★★今日は皆さんへ問題を出しますよ

 ↓ さて、これは何でしょうか? 想像力を働かしてね!

 ↑ 様々な物が考えられますね


 パンケーキの生地に掛けてあるラップを(今から焼こうとして)一気に剥がしたところ・・・う〜〜ん


 着眼はいいですねが・・・・・  まだわかりませんか?

 ブッブ〜〜〜〜 時間です

:

:


 ↓ あるお宅の塀なのです

 ↑ アパートの近にあるお宅です、かなり広い敷地です

 訪問ありがとうございます