仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

新日本食レストラン/ラマダン祭

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、曇り。

 室温29.5度度、湿度78%%  

 昨日より室温が0.5度低く 涼しく感じるのは気のせいかしら・・・・・?  

 ハッキリ、スッキリしないコロンボの空模様


 ★昨日の続き, ショッピングモールでランチをしたんです

 ショッピングモールに関しては ↓ を参照してね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20140727

 このショッピングモールには日本食レストラン「築地 魚一」が開店しました

 店内は内装、設備にかなりこだわりが見えましたね

 テーブル、椅子は良質の「木」が使われていましたよ

 オープンキッチンなのも、印象的でした

 ↓ この時計台がある建物の二階(写真右端)にあります

 ↓ 「割りばし」ではありませんでしたよ

 ↓ いただいたランチです

 ↑ 刺身は(下から)ホタテ、サーモン、タイ、マグロ 

 味噌汁も出汁をしっかり取った感がありましたよ


 ★★イスラム教では今日(28日)と明日(29日)と「ラマダン祭」です 

 日本のお盆、正月のように帰省する人も多いそうです(断食月が終わります)

 スリランカは明日29日は「ラマダン・フェスティバル」で祝日です

 ↓ 近くのモスクから「コーラン」が聞こえます

 訪問ありがとうございます