仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

Dilmahのティールーム/にょきにょきと

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、曇り。 

 室温30度、湿度80%% 曇りで太陽が隠れ 涼しく感じるコロンボの朝です

 ★昨日の続きですが 

 ショッピングモールでのランチ後 一通り歩き(モール内外を見学)ました 

 工事中、テナント募集も多くあり「見きり、見込発車」の感もしたのですが・・・・ 

 休日は家族ずれ、夜はデートスポットでしばらく賑わうことでしょう 

 ↓ ショッピングモールの外観 

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20140726/1406364622

 歩き疲れたので 有名紅茶メーカー「Dilmah」ティールームで一休み

 

 ↓ Earl Greyのバニラアイスクリーム・シェイク

 美味しかったわよ〜 それとチョコレートケーキもGood


 ★★一昨日リバティー・シネマで映画を見ました 

 開場時間までちょっと時間があり道路反対側を見ましたら

 ↓ こんなに高い建物が建築中でした

 この前をトゥクトゥク(三輪タクシー)で通ったり、

 反対側のコルピティー・マーケットに買い物に来るのにね

 工事しているのは知っていましたが「しっかり見る」ということはなかったんですね

 聞くところによると、半分がホテル 半分がアパートらしいです

 今コロンボは高層ビル建築のラッシュです

 あちらこちらで「にょきにょき」とビルが建っていますよ

 訪問ありがとうございます