仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

日常に戻る・・・・

Good afternoon!!! コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。   うす水色の空で、少し風もあります。

 英連邦サミットも終わり、日常に戻ったコロンボの午後です。

 ★チャールズ皇太子関係の記事も今回で終わりです、↓ 最後は動画でどうぞ・・・

http://www.thebee.co.uk/news/national-news/1129700/charles-takes-tea-on-final-day-of-tour/

 ↑ キャンディの仏歯寺ではスリランカの習慣に敬意を払い、靴を脱いでいますね(スリランカではお寺に入る際、靴を脱がなければならない)。

 ★★きょうからスリランカの学校も始まったようです。

 すぐ側にある女学校から授業が始まる前、毎朝歌う「校歌」が聞こえて来ました(校歌だと思うが・・・)。

 次にお経を唱えます(たいていの月曜日はお坊さんが来校し、お坊さんが唱えるお経の後を生徒たちは唱えます)。

 様子は見えないですが声だけ聞こえてきます。

 学校にも「日常」が戻りましたね。


 *** 今日のファッション 左右から ***


それじゃまた