仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

英連邦サミットの裏で・・・

Good afternoon!!! コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ/曇り。  今日もはっきりしないお天気の「かすみ空」。

 風がありませんもの「霞」 は飛ばされませんねえ。 

 昨日、近くに住む友人(ブラジル人)とお茶を飲み、その時の話・・・・、

 彼女の友人二人が、皇太子夫妻が宿泊している「Tintagel」 の近くを通った時、

皇太子夫妻が乗った車が出て来たのに遭遇。

 友達二人が手を振ったら、チャールズ皇太子が手を振り答えてくれたそうです。


 ↓ 英連邦サミット関連ニュース Colombo Pageより

http://www.colombopage.com/archive_13B/Nov16_1384570441CH.php

 ↑ 「晩餐会(シナモン・レイクサイド・ホテル)」。


 ★そうそう、サミットの飾りつけで目立たなかったのですが、

 街はとっくにクリスマスの飾りつけが終わっていますよ〜

 ↓ 大型スーパーの「ドアー前(出口専用、入店しようと思いドアの前に立っても、開きません)」。

 ↑ 既にクリスマス商戦開始!

 ★★ ↓ この車輌にサミット飾りつけ用品が運搬されていましたよ。

 ↑ 「ひまわり便」 お疲れ様です〜。

 それじゃまた