仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

デジタルカメラ・・・・

Good afternoon!!! コロンババです。

今日のコロンボは、曇り。           日差しが無い分、涼しいコロンボの午後です。

 今朝も、曇り空のもと散歩に出ました。 

 歩いていて「いい被写体」を見つけるのですが、曇り空の下で撮った写真は映えないのであります。

 よって、使えない写真が多くあります。

 写してきた写真を見ていて、デジタルカメラとは 何と便利なカメラだろうと感心しています。

 失敗、不要な写真は消すことができますからねえ(ババは携帯電話のカメラを使用、電話はNOKIAです)。

 デジタルカメラの前は、フィルムをカメラにセットし(フィルムが終わると自動巻き戻しになりましたっけね)、

 そして、現像は写真屋さんにお願いしましたよね。

 フィルム、現像代を含め写真一枚単価は高かったと記憶にありますが…

 その分、フィルムを大切に使いましたねえ。

 ★散歩コースの「ロータス・シアター」 と 「ビクトリア・パーク」の間を通る道路歩道にこんなものが置かれていましたよ。

 ↓ 真ん中に穴が開いたコンクリートブロックです。

 ↑ 穴にポールが差し込まれ、横になっています。

 このブロックを起こし、丸い筒でコンクリートを隠すのでしょうね。

 起き上がったポールに、サミット関連の旗を付けるのだろうと推測するのですが・・・・

 青空の下ならもっと映えたでしょうに・・・・残念です。

 それじゃまた