仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

オマケしてもらう・・・・

Good afternoon!!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ‖曇り。  風がなく蒸し暑いコロンボの午後。

 朝から用があり、昼前バスを利用して帰宅する。

 バス料金が12ルピー、2ルピーがなく、20ルピー紙幣を出すと、車掌が「2ルピーないの?」と・・・「無い」と答えたら、10ルピー紙幣が帰ってきた・・・

 つり銭の2ルピーが無かったよう・・・2ルピーおまけしてもらっちゃった!

 夕方も出かけなければいけない・・ということは、 「ダル(野良だけど老マダムから毎朝餌をもらえる正確のいい犬)」 にとって今日はラッキーな日。

 というのは・・・朝、昼、夕 と餌がもらえるからである〜(すでに、朝、昼とババから餌をもらった。

 お昼は、冷麦を食べたので、「荒削り鰹節」でダシをとり、取り終わった後の鰹節を夕方 ダルに運ぶ予定。 

 ダルの喜ぶ顔が目に浮かぶ・・・・・

 ★ラップトップのボタンを押し起動を待っていると、たま〜にこんな画面が現れる

 ↓ Sri Lanka Telecom のコマーシャル画面

 ↓ スリランカテレコムに関しては ↓ を見てね

 http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20130824
http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20130827

 それじゃまた