仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

多くの人は3連休・・・・・

おはようございます、   コロンババ  です。

 今日のコロンボは、晴れ(うす曇り)です。  

開いている窓から、小鳥の声が聞こえる 静かな朝です。
 
 ★今日、スリランカは「Holy Prophet's Birthday(聖なる予言者の誕生日)」 

 イスラム教の開祖者 「ムハンマド(モハメッド)」 の誕生日になります。

 今日(金曜日)は祝日です、 明日(土曜日)も 「Poya Day(満月)」 で祝日、

 日曜日と合わせると3連休になります。

 一週間くらい前からモスクの前に「モハメッドの誕生」 を祝う小旗が飾られました・・・

 ↓ 青空の下のモスク

 ↑ 小旗が沢山見えますね(モスクの前に)。

 ↓ 青空と緑の小旗

 ↑ 写真を撮った日は、少し風が強く、小旗が様々な動きをしています。

 3連休なので行楽地は混むでしょうね、逆に コロンボ市内は車が少なく静かだと思うわ・・・・・


 今日午後、友達(ブラジル人)とカフェでお茶します。

 それじゃまた