仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

うれしい日・・・●●が戻る・・・・

Good afternoon !!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 お昼前、外出したら・・日差しが強いのなんのって・・・・

 久しぶり額から流れる汗をふきました〜

 家の中でいると窓から入ってくる風は心地よくクーラーは必要ありません〜

 一昨日、出かける時 日傘をさした〜 

道路まで20メートルくらい歩くけど、その時 一台のトゥクトゥク(三輪タクシー)が止まり、コロンババのほうを見てニコニコしている(見覚えはあるが・・・)

運転手は「マダム、ボクを覚えていますか?」と・・・

 メータータクシー(値段交渉必要なし)なので乗った・・・

 日傘は畳んだ〜〜 話しながら、後ろから横顔を見ると、思い出した・・・・

 目的地に着きお金を払ってそのまま降りた〜〜

 さて用が済みバス停まで歩こうと、日傘を探したが買い物袋に日傘が入っていない・・・・

 「いけないっ、トゥクトゥクの中に忘れた」・・・気ずいた時はもう遅い・・・・

 すっかり、日傘のことは忘れていた〜〜

 今日、午前中で掛けようとエレベーターを降りたら、マンションのセキュリティーのおじさんが、一昨日トゥクトゥクに忘れた日傘を差し出すではないか!

 運転手さんが「日本人のマダムが忘れたものです」と届けてくれたのです〜〜

 運転手さんありがとう!! 又あなたのトゥクトゥク必ず乗るからね〜〜

 ↓ 戻ってき「日傘」

 ↑ この日傘は、雨の日兼用で 日本では旅行でお世話になったもの。 まだ使えるからと・・大事に使っていた・・・・

 うれしい日でした・・・・

 それじゃまた