仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

仏語再勉強の軌跡312

La Fraternité du Panca 1. Frère Ewen

516 - 523 / 574

+++++++++++++++++++++++++++

主人公Ewenの章の続きです。

最後の犠牲者は6,723人目でした。

 

そしてEwenは元のキャビンに戻り、単調な何年かが過ぎました。Ewenが時々2人のキャビンに行ったり、2人がEwenのキャビンに来たりです。

 

2人には子供ができず、Olmeoは絶望的に感じています。

 

そんなこんなで、年月が経ち、Ewenは50代と歳をとり、骨粗鬆症で、アンドロイドから、痛み止めを貰うようになりました。OlmeoとSayiは30代になっています。

そんなある日、アンドロイドが来て、パイロットが3人を招待したいとの意向を伝えに来ました。

3人は、ありがたく受諾し、通常では乗客が絶対に入ることのできない操縦室に入りました。

パイロットは、アンドロイドから乗客部分で何が起きたか、更に3人がパイロットと同じ時間で生きていることを聞き、感謝している、そして、感謝の印として、素晴らしい宇宙空間を、しばし、お見せしたいという意向でした。

 

現前の大きい出窓からは、深奥宇宙のまばゆい景観が望めます。

それを眺めるEwenの頬には涙が流れます。そして、自分がこの大宇宙の子であり、破片であることを実感し、今までの苦労が、涙と共に流れる思いでした。

 

(注)本章の前段のパイロットたちの証言を参照してください。