仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

芹沢光治良004

御用邸公園まで我が家より徒歩14分です。海を見に、ほとんど毎日行っています。

https://goo.gl/maps/qSN92ZNz417KtR7r5

芹沢光治良の主著「人間の運命」に何度も出てくると、どこかで読みましたが、記憶なし。何せ読んだのは20年ほど前です。覚えているのは、結核で療養中、旨いものを食べてブラブラしていると、白い目で見られているのが辛い、というような記述。他は、霧の中です。

以下、公園前の海岸の写真と動画です。今日は、もやっていました。散歩の人々、ボートでの釣りは見かけましたが、いつもやっているウィンドサーフィンは見かけません。自粛する必要はないと思いますが。。。。

f:id:toeic990:20200502103831j:plain

https://youtu.be/jdssny_PB9c

https://youtu.be/Wshm2W4uhDA