仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

El Tostador

焙煎屋。

コーヒー豆は、サンホセメルカドセントラルのコーヒー屋で買い、ミルでひいて飲んでいましたが、閉店になりました。探したらすぐそばにありました。また、アラフエラにもあり、googleで、あちこちにあることがわかりました。喫茶部を併設している所もありました。

説明では酸味が強いとありますが、そんなには感じません。こくがあって美味しいです。

アラフエラの近くのポアス火山のふもとの農場で作っている。そんなに高くはありません。250グラムで270 円。量り売りです。

ちなみに輸出用で、日本でも売っている Brittは250グラム換算だと650円位です。