仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

琥珀色

こんにちは、コロンババです。




昨日の夜、Cさん(ドイツ人)からWhatsAppメールが届きました


 Cさんは親しくしている友人の「ともだち」 です




 先週の水曜日、Cさんから「紅茶きのこ(Combucha)」 を頂きました


 ↓ その時の記事はこちらをご覧ください

  http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20161116/1479298811




 Cさん :「紅茶きのこ」のチェックはしましたか?  と



 そして今朝、Cさんに 「きのこは順調に育っています!」 のメールに写真を一緒に送りました


  (毎日きのこの成長をチェックしていたのよ)



 Cさん : 「今すぐ飲めますよ!!(写真を見て)」 ですって


 ↓ きのこが大きく育ったのが分かるでしょう



 ↓ グラスに少し注ぎ・・・・きれいな琥珀色」 です!




 口に含むと、少しの酸味と甘みで、とっても美味しいです



 早々、上のグラスに注いだ写真もCさんに送りました〜



 Cさん: 「 順調に育ち、美味しいと聞き 私も嬉しいわ!!」 




 エキスが瓶の1/4になったら、新しい紅茶を作り加えます 

 

 Cさんからの注意事項として、


 新しい瓶は煮沸をすること、と 新しい紅茶を作る時お砂糖を加えるのですが、「木製のスプーンを使うこと! メタルスプーンは使ってはいけない!」 と書いてありました


 Cさん大切に育てますからね〜






 
 
 訪問ありがとうございます