仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

戻りましたよ〜 / 提案


こんにちは、コロンババです。




昨日コロンボに戻りました


 飛行機は17:10(定刻どうり)到着、入国審査、スーツケース受け取りもスムーズ、税関はもっとスムーズ (笑)



 エアポートタクシーに乗り我が家へ向かいました〜 (我が家までの料金、2700ルピー + 高速料金300ルピー)


 この時間帯は夕方のラッシュ真っ只中!


 高速を下りてアパートまで1時間半かかってしまったんですよ!! (こっちが、ドライバーに〇〇から××に出て△△へ行ってね、と伝えるが、ラッシュだからこの道が良いと、 自分の言うことを曲げない! これぞスリランカン・タクシードライバー  笑)



 
 ★毎回利用しているスリランカ航空ことなんですが


 搭乗時の度ハネムーンの乗客を多く見かけます(大部分はモルジブへ行くのだと思うが)


 スリランカンエアーのサービスとして、新婚カップルにケーキのプレゼントがあるんです

 これがね、持ち手のある箱に入っているのですが、サービスする時間が悪いと思うんですね


 機内食(昼食)が終わり、1時間後かな?

 CAがカップルの座席までケーキが入った箱を届けに来るんですよ


 今回、通路を挟んだ隣の窓側席(二人用)にカップルが座っていました(チラチラとチェックした笑) 

 ケーキがプレゼントされると 「うわー、ありがとうございます」 と言い、箱を開け一口はお互いに食べましたが、いかんせん機内食を終えたばかりです・・・・ (ババは食べたことないので味は分からず 笑)




 座ったままですから、お腹もすきませんよね・・・ 


 結局、ケーキの箱の蓋は閉められました・・・・




 そんなこんなで2度目の機内食サービスがやってきましたよ


 ケーキの箱は足元へ置かれました・・・・・(笑)


 コロンボに着陸し飛行機から出る時、隣に座ったカップルはケーキの箱を床に置いたまま出ていきました・・・・(ホントよ!)


 ババが機外へ出る時(座席が飛行機後方だったので)、通路両サイドの座席を見ましたらね 白いケーキの箱がチラホラ確認できたんですよ(笑)




 スリランカエアーに提案があります  


 ハネムーンのお客様へのプレゼントは「ケーキ」 より 「クッキー」の方がいいと思うんですが・・・・ (お腹いっぱいなら、ホテルへ持って行ける(日本へも運べるよ))


 如何でしょうか? (笑)


 
 


  訪問ありがとうございます