仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

アカペラグループ♪

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ 。


今日はクリスマス、スリランカは祝日です  昨日はポヤデー(満月の日)で祝日、2日連休なんですよ 会社によってはクリスマスお正月ホリデーに入った所もあるようです

 皆さんコロンボを離れ、遊びに行っているのか 街から人と車が消えたんですよ(笑) クラクションの音がしないんですから・・・・(笑) 排気ガスも少なくて嬉しいです


 



★ずいぶん前のある日、ネット・サーフィンしていて見つけた男女5人組、

男性4人、女性1人のグループ アメリカのアカペラで歌う5人組です



 メロディーとフレーズが何故か頭の中に残っていて、気が付くと良く口ずさんでいるのです

 


 グループ名は 「PENTATONIX」 五音音階 に由来してだそうです





日本公演も数回行っていますので、彼らのファンも多いことと思います(日本での)


 
 画像をご覧くださいね

 お気に入りの曲と、5人が歌いながらの両腕の動作を良く見て下さい 


 真似をするんですが簡単なようで結構難しいんですから(笑)


 ↓ この曲 「White Winter Hymnal」 を聞いてください


https://www.youtube.com/watch?v=jFRYLMD9mmk

 心に残るメロディーとフレーズ、そして彼らの両腕の動き 仲間が5人そろったらやってみたらどうでしょう 楽しいはずです


 不思議な余韻が残る曲です


 訪問ありがとうございます