仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

週末はこれに限るネ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。




先日、インド映画同好会メンバーから、15年ほど前ヒットしたインド映画のDVDを2枚借りました


↓ 借りたDVD

↑ どちらも King of Bollywoodと呼ばれる、シャー・ルク・カーン 主演の作品です

  DEVDAS
は、1917年発表されたベストセラー ベンガル小説を元に、何度もリメイクを繰り返した人気作品だそうです


家柄の違いで結婚できない悲劇?なのですが、ヒロインのアイシュワリヤー(元ミスワールド)の美しさとダンスは必見 豪華絢爛 3時間があっという間でした

 ↓ 詳しくどうぞ

http://www.namast-e-bollywood.com/review/1788.html



もう1本は,Kabhi Khusi Kabhie Gham 家族の在り方を考えさせられる佳作でしたよ

  家族の感動ドラマです

  気が付いたらティッシュを何回も使っていたんです(笑) 

  涙、鼻水まで流れたんです こんな映画久しぶりでしたね(鼻をかむって)(大笑)

 こちらも豪華絢爛 3時間30分が長く感じませんでした

  2008年日本公開だったそうです

 ↓ 詳しくは

http://bollywoodmovie.blog.fc2.com/blog-entry-77.html


 友人が勧めるDEVDASも良かったですが、Kabhi Khusi Kabhie Gham に軍配が上がります 




日本でもインド映画ファンが増えていると聞きますが、、、、、まだ韓流映画でしょうかネ(笑)


 訪問ありがとうございます