仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

味はかりんとう

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。



今朝もスポーツクラブ(Otter Aquatic Club)で泳いできましたよ

以外にも空いていたんです ラッキーでしたね


もう少し泳いで帰ろうかと考えていた時、何度か会ったことがあるご夫妻(我々より5歳以上年上と見る)がやって来たのです

 「雨が良く降るわね 」など少し世間話し、、、

 側に足の長い女の子がいました マダムが、「アメリカはヒューストンから遊びにきている孫なの」 と ・・・ 9歳になる女の子はスイスイ泳ぐんです

きっとヒューストンで水泳教室に通っているんでしょうね


面白いことに、マダムは一言付け加えたんです「 孫は私の2番目の息子の子供です 」と


わざわざ言う事でもないのに、、、と思いましたけどね

 でもマダムはハッキリ言いたかったようです(笑)



★一昨日の映画の後、また ペーパードーセとワデを食べに Shanmugas へ行きました


ジジへのお土産にワデと南インド地方のスウィーツを買いましたよ


↓ 黄色の名はPinapple (色と同じ名前笑、パイナップル味のカシューナッツ入り羊羹)

↑ オレンジ色の細いホースが絡まった感じ(笑)の名はJangili, 一口食べると中から(ホース笑)甘いシロップが出てきます 外側は日本の かりんとう と同じです これは本当に美味しい

 ナイスでした♪

 1個Rs.100


↓ この箱に入れてくれます


訪問ありがとうございます