仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

思いがけない場所でのサービス

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ 。



 
日本一時帰国時、感じることがいっぱいあります 

 日本の良いところ、悪いところ、進んでいる所、遅れている所など・・・


 「少ない(遅れている)」と思うのに Wi-Fi がある場所がとても少なく感じたんです

 カフェ、ホテル、空港など限られているように思います   

 外国人観光客は不便でしょうね 


 2020年の東京オリンピックには、いたる所でWi-Fiサービスを提供し、インターネットが可能になることと思いますが・・・・・


 コロンボは東京よりインターネットを使用できる場所が多く感じます



 実は、今日ビザの更新でイミグレーションへ行ったんです 

 イミグレーションで数時間待つのは覚悟していますよ 

 タブレットでゲームでもして待っているつもりでした(笑)


 タブレットをONにしたらYahooが繋がるじゃないですか!! 

 LINE,WhatsApp で友人たちに挨拶♪  


 調べ物がいっぱいできたんですよ もちろんゲームも楽しみましたけどネ


 3時間の待ち時間、イライラも無かったです(笑)


 イミグレーションにWi-Fi サービス、 意外でした (驚)


 日本のイミグレーションはどうかしらね・・・・・?


 訪問ありがとうございます