仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

改めて悟る / インド映画情報

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、 晴れ。



   一昨日(月曜)久しぶりに参加したヨガ教室で、教室開始時間に人数が集まらず、だらだらと10分遅れ、15分遅れ、20分遅れと生徒が入って来て、誰一人「遅れてすみません(申し訳なさそうな様子なし)」とは言わず、これがスリランカスタイルと割り切っていることを書きました


 昨日、何十年もスリランカに在住の方とお話しする機会があり、ヨガ教室の事を話しましたらね

 へ〜、そうなんだ〜〜 の答えをいただいたんですよ


 日本人は授業料を支払っても、習う(教えてもらう)と言う気持ちがあるが、スリランカ人には、お金を払っているんだから、(貴方に儲けさせてやっているという、上から目線がある)の気持ちがあるんですって

 これを聞いて 「ああ〜そうなのか、20分遅れて入って来ても、自分は悪くない、堂々たる様子(笑)・・・・・」、   

 メンタリティー、ものの考え方の違いなんだなあ〜 と 悟った一日でございました(笑)




 ★今日、午前中 近くのショッピングセンター(マジェスティック・シティ、通称MC)へ出かけてみたんです


 薄いショールを一枚欲しくてブラブラ探しました 運よく1軒目のお店で購入 

 映画館はどんなのをやっているんだろう? 

 しばらくボリウッド映画を見ていないしな・・・・


 4階にある映画館へ行きましたらね


 なんと2本のボリウッド映画が上映中ではありませんか



 早速、「インド映画同好会メンバー」に声を掛けましたよ(笑)

 
 
上映映画の予告編は ↓ を見てね


 ↓Shaandaar
http://popoppoo.exblog.jp/24679748/
 
 ↓Prem Ratan Dhan Payo 

http://popoppoo.exblog.jp/24641694/(2番目に登場作品)


 どっちから見ようかな・・・・・楽しみ




 訪問ありがとうございます