仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

行きと帰りは

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。

時々黒い雲が現れ、雨が降ります    全く油断が出来ません 雨傘を忘れてはいけませんよ



9月から月曜日のヨガ教室に変えたんです


行きはトゥクトゥク(三輪タクシー)にウェラワッタ駅まで乗ります


↓ 丁度フォート行きの汽車が発車するところでした



教室はステーション・ロードにあるんですが  一方通行のためマリンドライブからは入れないんです

 駅前で降りて少し歩きます


途中、 カデー(食料雑貨店)があります  ミニスーパーかな


↓ いろんな物が売っていそうですね

↑ プロパンガスも扱っているんですね  ガスシリンダーの左に見えるホウキ、庭があれば買うのに

帰りはゴールロードに出て、バスに乗って帰ります


下車すると、コーヒー屋さんがあります(焙煎小売り)

 一度買いましたが、豆が不揃いで焙煎が強すぎ 我々には不向きでしたネ

 スリランカでは甘〜くしてミルクたっぷりで飲むので強い焙煎でいいのでしょう


↓ ヨガの後、少し疲れた身体に 甘〜いミルクコーヒー(激あま)、1杯30ルピー


↓ 豆を挽く、完全に状態に挽くんですよ これもスリランカStyle のようですね



訪問ありがとうございます