仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

肉のことですが

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。



以前、何度かお話ししました《スリランカ肉事情》でありますが

牛肉は固く、豚肉は飼料が違うためなのか、独特の臭みがあり固いのです

鶏肉は日本とさほど変わりが無く、我が家は 肉 と言うと、鶏肉になります (笑)

魚が7割、鶏肉が3割でしょうかね



ジジが焼肉が食べたい!! と言うので、家から歩いていける場所にある韓国料理店《韓国館》へ出かけたんです


焼肉は 牛カルビと牛ロースを頼みました

↓ カルビ   お兄さんがハサミでチョキチョキ切ってくれました


↓ ロースです、 見るからに固そうですね


↓ セットのキムチ、サンチュ、ナムルです



この他、石焼ビビンバと海鮮チジミをオーダー

総評として、カルビは硬いけれど、なんとか食べきりました 
 
が、 ロースはハサミで食べやすい大きさに切ってはもらったものの 老人二人には固くて歯が立ちませんでしたね 


石焼ビビンバは、まあまあ ですかね     海鮮チジミはgood でしたよ


ちなみにお値段ですが、カルビ 2700ルピー、ロース 2500ルピーでした

高価な割に満足のいかないランチでしたね (苦笑)

コロンボのどこに行ったら、美味しい肉が食べられるのか?

柔らかくて、美味しい肉が食べた〜いのだ〜〜


 訪問ありがとうございます