仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

銀しゃり・・・・・

Good afternoon !! コロンババ です。

今日のコロンボは、晴れ。    夜中、強い雨音で目が覚めた、、、

 実は昨晩日本から帰って来ました、

 行きはコロンボ出発が3時間近く送れ、クタクタに疲れた・・・ 

 反対に昨晩のフライトは予定より40分も早くコロンボに到着・・・・こんな事もある・・

 ★朝食後、近所のスーパーへ野菜、果物を買いにでかける、

 その前にダル(野良だけど老マダムから毎朝餌をもらえる性格のいい犬)に会いに行く、、、

 名前を呼ぶと喜んで走って来た、いつもの尻尾ブンブンさせて・・・

 今朝、荒削りの鰹節で出汁をとった残りを与えたら、、、、

 何とダルはアッと言う間に食べた!、、、、

 噛まずに(一回は噛んだが・・)飲み込んだよう、、、、


 ★★半月ほど前、クレスカットというショッピングセンターの地下にある「スーパーマーケット・キールズ(高級チーズ、ハムなどが手に入る)」で新しく「日本食材コーナー」がオープンした、

 ↓ 陳列棚

 ↓ 日本米「銀しゃり」

 ↑ 10㌔5300ルピー、プレミアムライスと書いてある 高すぎて手が出ない、、、

ババがいつも買っている「ボタン」は1㌔、380ルピーである。

 それじゃまた