仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

揚げ菓子

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。

 毎日暑い日が続くコロンボです 夕立が来るのを待ち望んでいるんですよ 

 強い雨が降ると 一気に気温が下がるんです 緑の匂いとヒンヤリした空気が部屋に入りこみます 

 外は快晴、部屋の湿度計を見ますと80%、 東の空にモクモクと「入道雲?」

 間違いなく今日も夕立がありますよ〜


 ★お正月やお祝いごとがある時のお菓子の続きです

 一年中 入手可能です(食堂のガラスケースに入っていてテイクアウトも出来る) 

 便利ですが反面、少しさびしいかな? 

 日本では、昔は各家庭でお正月近くになると料理、お菓子を作ったものでした 

 日本と同様スリランカでも、それらを作らなくてもスーパーや町の食堂で売られていて、かつ年中手に入る時代になっています

 スリランカのお菓子は「揚げ菓子」が多いようです 

 ↓ 見た感じちょっと食べるの 勇気がいるなッ  揚げ菓子です 美味しくなかったヨ

 ↓ 少し甘いんですが、チョッと・・・という味です 揚げ菓子ですね

 ↓ こちらも揚げ菓子ですが、 これは美味しいです 大好きです!!

 ↑ ビールに合いますね (笑)

 訪問ありがとうございます