仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

HOTEL・・・・

Good afternoon!!! コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ/曇り。   朝からはっきりしないお天気、風のないコロンボの午後です。

 昨夕から空模様が怪しくなり、西の空は夕焼け、北東方面は真っ黒な雲で覆われて、

 そのうち、我が家のあたりも雨が降り始めました・・・

 西の空には、沈みかけの大きな太陽が空を真っ赤に染めていましたよ。

 面白い対比で、大パノラマでしたねえ。

 しばらく降った雨がやむと、途端に気温は下がりましたね。

 肩のあたりが寒くなり(タンクトップ姿)一枚羽織ってしまいましたよ。

 ★以前も紹介しましたが、歩いていて良く目にする看板に「HOTEL」があります。

 スリランカでは「大衆食堂」を意味します(なかには宿泊施設を伴っている所もあるらしいが)。

 しばしば利用しますが、お店により味付けも違い楽しいです。

 サラリーマンで混んでいるHOTELは、食事をして間違いないと思います(辛いけれどね)。

 ↓ HOTEL TOP FORM

↑ 先日行ったNUGEGODA の食堂。 

 フライドチキン、ヌードル(ビーフン風炒め)そして、「生ジュース」が最高!!でしたね。


 *** 今日のファッション 左右から *** クリックすると、大きくなります。


 サリーの方が、スリランカらしく好きですが・・・・

 それじゃまた