仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ある家族のお正月

おはようございます。コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  薄く雲がかかる朝、そのせいか日差しは弱く涼しいコロンボです。

 ★昨日Jちゃんから「お正月の菓子」のおすそ分けを頂いた話を書きました

 ↓詳しくは下を見てね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20140415/1397545326

★★ 昨日の新聞(Colombo Page)に スリランカ、ラージャパクサ大統領家族のお正月を祝う写真が載っていたので見て下さいね。

 ↓ ツボに入ったココナッツミルクを火にかけ、勢いよく溢れ出す(吹き零れる)と縁起が良いと言われています、これは多くの家庭でも行われているようです。

 ↓ テーブルに乗った「お正月のお菓子」 Jちゃんが持って来たのと同じものがあります

 ↑ 相手に食べさせてやるのは「習慣」だそうです

 それじゃまた