仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

再度チェンナイのトゥクトゥクの事

こんにちは、コロンババです。

 今日のチェンナイは、晴れ。   

チェンナイのトゥクトゥクに乗って感じた事ですが、

 チェンナイの車体色は一色「黄色」です(スリランカは赤、黄、緑、青、他多色あり)。

 メータータクシーですが設置場所が運転席左後(スリランカフロントガラス上)。

詳しくは ↓ を見てね。

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20140121/1390278685

 でも、乗って座席から脇(乗車口)の景色が何〜んか違うですねえ・・・

  良〜く考え、思い出しましたよ!

 ↓ 雨よけのシートが巻かれセットしてある位置が違う事です!

 ↑ コロンボトゥクトゥクは白丸(矢印)の位置から「雨よけシート」がある事に気が付きましたよ。

 外(左右)の様子を見るのに、「屈む姿勢」になりましたね。 

 チェンナイのトゥクトゥクは背中(腰)を屈めなくても外の景色を広く(ワイドに)見ることができるんですね。 

 コロンボトゥクトゥクも雨よけシートをこの位置に設置したら乗客のサービスになると思うんですがねえ…  ← こんな風に思うのはババだけか知らん・・・

 ★宿泊ホテルの近くを歩いて見つけました。

 ↓ 結婚式場です。

 ↓ 新郎新婦の名が書かれています

 ↓ 式場スタッフも歓迎しているようですね(26日夜)

 それじゃまた