仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

「ミーちゃん(出産近い猫)」 が心配・・・・・

Good afternoon !!!  コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ(うす曇り)。  

お腹の大きい(そろそろ出産)野良猫のミーちゃんが気になっています〜

 朝、「ミーちゃん」 の場所へ出かけましたが、姿が見えません〜

(この二日ほど餌をさほど喜ばず、妙に擦り寄って来て、コロンババの顔を見上げミャーミャー哀願するようになくのです・・・きっと、「私をババの家へ連れて行って欲しいと・・(安心して出産ができると思ったのかも・・)」 

 ごめんね、「ミーちゃん」 マンションはペット禁止なのよ〜〜

 心配なので明日も勿論「ミーちゃん」が待っている場所へ行きますよ〜

 もし「出産」 だったら豪雨の中でなく良かったかも・・・・


 ★ 先日の豪雨で被害も多く出たようです(二人の子供が倒れた木の下敷きになり亡くなったり、駐車中の車に木が倒れたり、道路の冠水など・・・)。

 それと、スーパーの野菜売り場で「青物野菜」が不足しているようです〜 「キュウリ(こちらでジャパニーズ・キューカンバーと呼ばれる種類)」が3ヶ所のスーパーでも見当たりません・・・

 ↓ 強風と豪雨の影響で・・・

 ↑ 塀沿いの木が根から倒れ掛かりその重みでレンガ塀が崩れたようです・・・
 
 それじゃまた