仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

新人紹介・・・

おはようございます。   コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。   涼しい中での、朝の散歩でしたよ。

 帰りは東に向かって歩きます・・・  今朝の 「朝日」 は眩しかったわ・・・・

 暑くなりそうなコロンボです。 

 ★ 朝、いつも待っていた猫の 「ミーちゃん」 全く姿を見せません、ひと月になります・・・・

 ベイラ湖にいる 「タマ」 は元気です。 「タマ」 が新しい仲間を連れてきました。

 ↓ 勝手に 「スドゥ(シンハラ語で白)」ちゃんと命名

 ↑ この朝は、明け方まで雨が降り、落ち葉がいっぱいありました・・・。

 側に 「マンチータ(とってもフレンドリーな犬)」もやって来ました。   

 ↓ 「マンチータ」 は が自分の餌を食べ終わったのに、 「スドゥちゃん」 の餌を狙い 「腹ばい前進(匍匐前進)」 していました・・・・食べたかったのね。

 ↑ 優しい目をしたレディーです(この日の「マンチータ」は、少し気取って見えます)。

 今日これから 「インターナショナル・バザー」 に出かけます。 入場料500ルピーは寄付金になります。

 お目当ての買い物は・・・・「☆☆」と 「○○」。 買えたら、写真を載せますからね・・・・

 
 11時からなので、早めに行くことにします。 

 それじゃまた