仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

新しい街の中にポツンと・・・・

おはようございます。  コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。   昨日午後から風が出て、夜は涼しく 寝る時は 薄い掛ける物が必要でしたよ。

 今朝の散歩は、肌寒さ さえ感じました・・・気温(室温27度、朝8時)。

 今日から12月、今年もあと ひと月で終り・・・ 早いわ、早すぎる・・・・

 昨日で、一ヶ月通ったコースも終り、最後に皆と「お別れパーティー」楽しい時間でした。

 スリランカのお菓子など沢山並んでいましたよ・・・・

 コロンババ は ひと月 バスで 会場まで通いました。

 ★ コロンボ は今、、新しい街に生まれ変わっています。 

 会場まではバス停から、5分ほど歩きます が、途中、土地開発がされていないエリアを通ります(たぶん、これからなのでしょうね)。

・・・・  何十年前の町並みかしらね・・・?

 ↓ 1階は商店だったようです・・・
[:W450]

 ↑ 二階は住まいとして使っているようです。

 ↓ 幾何学模様の窓(この家は空き家のようでした)。
[:W450]

 ↑ ガラスは入っていなく、風の通りを考えているようです。 窓からの侵入者を防ぐことが出来ますね。 道路の反対側も商店街だったようです。

 空き家なので、家の中から板が打ち付けられていました。

 何十年か前、多くの人が行き交った商店街・・・賑やかだったでしょうね。

 それじゃまた