仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

インターナショナル・バザーでのお目当ては・・・・

おはようございます。   コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。    昨日と同じく、涼しい朝です。

 昨日午後、コロンジジ の友人(オランダ人、画家) と、3人で、Nugegoda に在る、 「Meditation Centre」 へ行きましが、「臨時休業」 でした・・・

 看板には 「日曜午後4時から・・・」と書いてあります・・が センターに行ってみたら・・・「臨時休業」 の張り紙も ありませんでした・・・・ 

でも、ここで 怒ってはいけません、 ここは、日本ではありません。

 文化、習慣の違う国です・・・電話で問い合わせをした方が良かったのかもね・・・

 これも 「異文化体験」 と思い 楽しまないと・・・・ね。  

 また、次回 行きましょう!

 ★ 昨日のブログに書いた・・・インターナショナル・バザー へ行き、日本ブースで第一目的 「Get」 できましたよ。 これです!!!

 ↓ 日本酒 「月桂冠」(一升瓶)

 ↑ 一本は頼まれたものです。

 ↓ 一升瓶ですよ。

 ↑ 酒屋で値段を調べたら、、、、 何と一本 「3,700ルピー」・・・

 それが、一本2,000ルピーでした。お買い得です!!

 次に 「第二目的」、「ドイツ、スイス」 ブース です。

 ドイツ・コーナーではクリスマスのパン 「シュトーレン」 は既に売り切れ・・・

  「ドイツパン(硬めで少し酸味が在る)」 を買ました。

 ↓ ドイツパン

 スイス・コーナーで、 ハム、サラミ、クリスマス用の焼き菓子、「フルーツケーキ」 を買いました。

 ↓ フルーツケーキ(雪に見立てたお砂糖?)

 毎日、少しずつ切り分け クリスマスが来るのを(ヨーロッパの人を真似て)待つことにします。 コロンババ家 は今年クリスマス・ツリー を飾ります。

 あとは、クリスマスカードなどを買いました。

 買い物って、楽しいね〜〜〜

 それじゃまた