仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

Fantastic !!!!!!!!!

 おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ! 

 ギラギラジリジリ 外出は日傘が必要です〜〜〜 が、

 スリランカは今 「雨期」 に入っています〜
 
 雨期といっても、一日中雨が降り続いているのではなくて、

 青空が広がり、日差しは強く晴れていても・・・・・遠く(南方面)から怪しい雲が出て来て暗くなり時には、ゴロゴロと雷も〜〜〜  

 日によって違いはあるけれど、 激しい雨の後、南方面から明るくなり 雨は止みます〜〜

 雨が降ったり止んだり〜 この繰り返しです〜 こんな 「雨期」 です・・・・

 農作物生産農家には必要な雨ですね・・・

 ★ 横浜、ロイヤル・パーク・ホテルの70階にあるスカイ・ラウンジ〜

 ↓ SIRIUS

 ↑ コロンジジの友人が窓側の席を予約してくれました〜

 Fantastic !!!!!!!!  ↓ 大パノラマが広がります〜

 ↑ この写真では見えないけれど、「スカイツリー」 がかすんで見えました〜

 ↓眼下には レインボー・ブリッジも見えます〜〜

 食事はブッフェスタイルで、制限時間2時間です〜

 何回 違う料理を取りに席を立っただろう・・・・?

 ↓ 一番のお気に入りの 「ロースト・ポーク」

 ↑ 美味しいお肉だったよ〜〜

 ↓ 冷たいビールとこのプレートもgoodよ。

 フルーツ、スイーツもしっかりお替りしましたよ〜〜


 2時間はあっという間・・・平日だというのに 混んでいました〜

 Yご夫妻、楽しい時間をありがとうございました〜〜〜

 それじゃまた